もるふぃっと

モルモットのしまちゃんとの生活と、もるふぃっと運営のあれこれ。

もるふぃっと1.0.1へアップデート

2020年10月24日、もるふぃっとのアップデート版をリリースしました。(ver1.0.1)

 

 

 

アップデートの内容

機能改善について

このアップデートでは次の機能を改善しています。

  • 日付指定できる範囲

初回リリースでは2年前以前の日付は指定できませんでしたが、大幅に遡れるようになりました。

「お誕生日」や「お迎え日」など、必要な方は編集画面にて変更をお願いします。

 

★ご提案★

日付が遡れるようになったので、 病院メモを更新してみてはいかがでしょうか?

過去のようすをいつでも簡単に確認することができます。

いざというときに、お役に立てれば嬉しいです。(思い出の記録にもなりますよ。)

 

アプリ以外について

このアップデートにあわせてアプリストアの掲載情報を更新しました。

 これまでは簡素なページになっていましたが、ちょっと真面目に書きました。

 

日本語版のアプリストア以外に、英語版のアプリストアも更新しました。

現在掲載しているスクリーンショットにはたくさんのモデルちゃんがいますが、

日本語版・英語版ともに同じ画像を使用しています。

今後もるふぃっとが更に広まっていけたら、またモデルちゃんを募集したいなと考えています。

 

国別(アプリストアの言語別)に、ちがったモデルちゃんを起用するのも面白そうですね。

(可愛いモルモットの写真が見たいだけですが…)

 

大切なお知らせ

大切なお知らせがあります。

アップデートにあわせて、もるふぃっとの利用規約プライバシーポリシーを更新しました。

 

もるふぃっとの今後の展開を考えると、いまのうちにきちんと作成した方がよいと思いました。

この度更新した利用規約、プライバシーポリシーは行政書士の方と一緒に作成したものです。

詳しくはアプリストアのページにあるURLから確認をお願いします。

 

※更新によって、もるふぃっとユーザーが不利益を被ることはありません。

 (提供するサービス、取得している個人情報に変わりはありません。)

 

レビューのお願い

これから「もるふぃっと」を運営していくうえで、お願いがあります。

よろしければ、アプリストアへレビューを書いていただけないでしょうか?

良いとところも、悪いところも、ユーザーがどんな風に感じているかが知りたいです。

 

もちろんモチベーションアップにもなりますが、アプリ改善の指針にしたいと思っています。

技術的な面や資金的な面で実現できないことも出てくるかもしれませんが、

できることからのんびりと改善していきたいです。

 

(前回のブログで挙げている点も改善したいなと思っています。)  

guineapig-fit.com

 

現在のもるふぃっとについて

初回リリースからちょうど3週間が経過しました。

あっという間でした。

この3週間、毎日ユーザー数が増えていくのを見るのがとてもうれしかったです。

 

驚いたのは、当初予想していた以上にいろんな国の方に利用してもらっていることです。

世界中にモルモット飼い仲間がいるんだなと実感しました。

(Twitterで交流していない国の方も多数います。)

 

また、初回リリース時、たくさんの方に宣伝していただきました。

コメントもたくさんいただきました。

どちらも、本当にありがとうございました。