モルモットのイベントに参加したい!!

目次

モルモットのイベント


この記事にあるイベント情報は古いものです。最新の情報はこちらをご覧ください。


5月にしまちゃんをお迎えしてから、Twitterのアカウントを作成してモルモット飼い仲間のみなさんと交流しています。

私がフォローさせていただいている方の中には、オリジナルのモルモットグッズを制作されていたり、

イラストを驚くような頻度で描かれていたり、イベントを主催されていたりします。(すごいな~)

今日は、私が調べた中でのモルモット関連のイベントをまとめました。

生体がかかわるイベントではありません。グッズの販売や飼い主の交流を目的としたイベントです。

モルモットのイベントに参加したい!!

しまちゃんをお迎えしてからしばらくの間は余裕がなかったのですが、ようやくお世話にも慣れてきました。

しま

最近はモルモットのイベントにも気が向くようになりました!

しかし見かけたイベントは関東で開催されていることが多く、このご時世(コロナ禍)、遠出するのは気が引けまます。

来年あたりは、積極的に参加したいなあと思っています。

モルモットのイベント 2020年開催

それでは、私が見つけたモルモット関連のイベントをご紹介します。

モルモットぷいぷい

残念ながら延期となってしまったようです。

来春に開催されるとのことなので、を楽しみに待とうと思います!

日程

2020年4月18日(土)~4月19日(日)開催予定

2021年4月17日(土)~4月18日(日)に振替となりました。

場所

ギャラリーSIMIZU

JR根岸線「関内」駅より徒歩5分

モルモットフェア

今年で3回目とのことです。

今回は「inお取り寄せ」として、オンラインで開催されました。(過去2回は仙台にて開催だそうです。)

日程

9月20日(日)~9月26日(土)

場所

オンライン開催

しま

こちらのイベントで、はじめてモルちゃんグッズを買いました!

ネズミまみれ

今年第1回目の開催で、げっ歯類のみのイベントです。

”十二年に一度”の開催とのことだったので参加したかったのですが、叶いませんでした。

12年後には参加したいな…。

日程

2020年10月18日(日)

場所

SOOO dramatic!(1階の路面店)

東京メトロ日比谷線入谷駅1,2番出口から徒歩1分

JR山手線鶯谷駅から徒歩6分

JR上野駅入谷口から徒歩12分

モルモット絵画展

今年で8回目の開催だそうです。

Twitterの多くのフォロワーさんが参加されていてすごく楽しそうでした。

次回は参加したい!

日程

22020年10月30日(金)~11月1日(日)

場所

GALLERY-R

JR中央線・高円寺駅 南口 徒歩5分

メトロ丸ノ内線・新高円寺 徒歩5分

小動物雑貨パティ&ルンルンすぐそば

モルモットのイベント 2021年開催

ここからは、いまわかっている2021年開催のイベントを紹介します。

モルモットパラダイス

年明けから始まるイベントで、10日間と長い期間の開催です。

日程

2021年1月22日(金)~2月2日(火)

場所

ギャラリーカフェぽたかふぇ。

しま

カフェでくつろぎながら楽しめそうですね!

モルケット

モルモットのみの同人誌即売会。

モルモットグッズの中でも”本”に重点を置いているイベントです。

日程

2021年4月4日(日)

場所

東京都国立市スペースコウヨウ3F

イベント主催の方へ

以上が自分で探して見つかったイベントですが、他にもこんなモルモットのイベントがありましたら、ぜひ教えてください。

この記事にて、よろこんで紹介させていただきます。

また各イベントの公式HPまたはTwitterアカウントを掲載していますが、もしご迷惑でしたらお知らせください。

いつかはイベントを開催してみたい

今年はグッズを買う側として参加しましたが、自分が出店するならどんなグッズを出そうかな~と想像するのが楽しいです。

ついノベルティの製作サービスとか調べちゃいます。

また、イベントのようすを見ていると、参加したい!と同時に自分も開催してみたいな~とも思いました。

まだひよっこ飼い主のため、すぐに開催というわけにはいきませんが、いつかは名古屋でできたらいいなと思っています。

(さっそくレンタルスペースの候補は見つけました。)

もるふぃっとの運営もそうですが、やりたいことがたくさんあります。

しま

楽しい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次